お盆らしいお盆を過ごしたい

東郷町・日進市の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の、志野 瑞季です。

こんにちは!
本日は日進東郷校のお盆休みをお知らせいたします!

日進東郷校のお盆休みは8月7日(土)~8月15日(日)となっております。
ちなみに、みなさん、お盆は帰省されますか?

私自身は、多くても年に2回ほどしか帰らないのですが、その1つがお盆の帰省です。
お盆の時期になるとお墓参りをするのが小さいころからの習慣で、ほぼ毎年欠かしたことはないと記憶しています。

小学生、中学生の時はもちろん、高校に入ってからも、
愛知県へ大学に進学しにきても、毎年恒例の行事として行っていました。

しかし、我が家には仏壇もなく、キュウリやナスを飾ったこともなく、迎え火を炊いたこともなかったのです。
実際お盆について調べてみると、我が家のお盆は縮小サイズだったことが分かりました。

他の家庭がどこまでお盆をお盆として過ごしているのか、
またお盆っぽいことをしているのかが気になってきました。

テレビやアニメの中でしか見たことのない、
あのキュウリやナスに割り箸を刺す行事は本当にやっているのでしょうか。。。
また子どもたちに精霊馬のことも聞いてみたいと思います!!

やはりコロナウイルスのこともあるので、遠出は難しいかもしれませんが、ゆっくりできるといいですね。
そんなこんなで日進東郷のお盆明けの作文DO-JOテーマは「お盆」に決まりです!!笑

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)