かわいい家族が増えました

東郷町・日進市の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の、志野 瑞季です。

こんにちは!
私事ではありますが、先日より新しい命を育みはじめました……..!

わが家の近くにあるペットショップにて前々から気になっていた
和名ヒョウモントカゲモドキ、英名レオパードゲッコー。
いわゆる「レオパ」をついに購入いたしました!

レオパは爬虫類で、基本的にコオロギを食べます。
生きたコオロギをピンセットで挟んでレオパに与えるのですが、
コオロギを間近で見ることもなく、ピンセットで挟むなんてしたことがなかったので
毎回怖がってすくみながらレオパにえさを与えています。(笑)

基本的に高温多湿な場所を好むので、温度管理がとても大切になります。
暑がりな私ですが、10月に暖房を24時間つけっぱなしにするとは思いませんでした……
帰ったら暑いし、11月に請求される電気代が心配で眠れません…..(笑)

最近は環境を良くしようと様々なアイテムを購入しています。
その内ケージ内暖房を買うことを目標に頑張りたいと思います!

目標といえば、最近日進東郷校では教室内目標を一週間単位で立てています!
先週は「挨拶は大きな声で」、今週は「ノートをルール通りに使う」でした!
それぞれ目的は違いますが、目標に向かって授業を行うと一時的に
その事柄について良くなる傾向が見られました。

これを続けていくためにも、教室内目標を続けていきたいと思いますので、
ぜひ気になった方は下のリンクからお待ちしています!

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)