すぐ忘れてしまうどうでも良い豆知識

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導塾ピックアップ岩倉校の前田です。

今回はどうでも良すぎてすぐに忘れてしまう豆知識を紹介していきます。

 

1・セブンイレブン

皆さんはコンビニといったら何を思い浮かべますか?

ファミリーマートですか?ミニストップとかでしょうか?

どうでも良いとは思いますが私は一応ファミリーマートがコンビニの中で好きです。

なぜといわれると特にこれといったものはありませんがなぜか好きです(笑)

いろいろコンビニはありますがその中にセブンイレブンがあります。

なぜセブンイレブンとなっているか考えたことないと思います。

今では24時間営業になっていますが昔は朝の7時から夜の11時までだったそうです。

そのためセブンイレブンになってるとか・・・

 

2・聖書で一番人を殺めているのは悪魔ではなく神

悪魔が人を殺めたのは10人で神が殺めた人数はなんと2,038,344人だそうです!

桁が全く違います💦

 

3・昭和33年3月3日生まれ

昭和33年3月3日に生まれた人は、平成3年3月3日に33歳になったとのことですΣ(・□・;)

こんな奇跡あるんですね!!

 

いろんな人から聞いた情報なので正確かどうかはわかりませんが結構納得するものがありました!

まだまだいろんな豆知識はありますが、また機会があったら書いていこうと思います!!

 

 

 

 

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)