中学生の生徒について

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導のピックアップ岩倉校の前田です。

今回は中学生の生徒について書いていこうと思います。

中学3年生は高校受験の真っただ中ですね!

岩倉校では、3人中1人が私立推薦で大成高校に合格しておりもう1人は公立推薦で小牧高校にもう一人は一般ですが第一志望の工業系の高校に合格しております。

中学3年生の生徒全員第一志望に合格してホッとしております!

 

中学1年2年はテストが終わりテストが返ってきたと思います。

岩倉校の生徒は下記のように成績がUPしました。

 

国語 前回48点→今回68点 20点UP

数学 前回60点→今回80点 20点UP!

英語 前回49点→今回65点 16点UP!

理科 前回70点→今回80点 10点UP!

社会 前回70点→今回80点 10点UP!



5教科の順位でも50位以内に初めて入った生徒もいました!!



個別指導のピックアップでの学習方法で勉強をすると成長につながっています!
小さな成長ですが徐々に成長してきています。

中学生だけでなく小学生の生徒も日に日に成長がみられています。

例えば、勉強嫌いだった生徒が宿題を出したわけでもなく理科などの予習をしてきてくれるようになりました!

勉強嫌いを克服したのかはまだわかりませんが、勉強嫌いの生徒が予習を自ら進んでやってくるというのはとても成長しているのではないでしょうか!!

さらに、小学生の生徒たちは敬語を使える子と使えていない子がいました。最近では年上の人には敬語を使う意識ができてきており授業中や休憩中など敬語を使ってくれるようになりました。
勉強面だけでなく生活面もサポートしていきます!
もし塾をお探しでしたら、ぜひ一度体験に来てみてください。
お待ちしています!

 

「個別指導のピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)