修学旅行…なんていい響きなんだ……

東郷町・日進市の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の志野です。

こんにちは!

先週は中学校最後の思い出づくりとなる修学旅行がありましたね!

先生も中学校の頃は東京へ、高校では沖縄へ行き、とても楽しかった思い出があります!

中学校の時の東京では(ディズニーランドはもちろん行きましたが)
国会議事堂や浅草などに行き、学ぶとことが多かったように思えます。

しかし、高校の沖縄では学びという観点ではひめゆり平和記念館くらいしか行かず、
そのほかは自由行動が多かったと記憶しております。

高校生なので自分たちで計画しろ。ということなのかもしれませんが、
やはり学びというよりも観光が主になっていた気がします。(当時はそんなこと考えずに遊んでいました笑)

何はともあれ、観光でも研修でも中学生最後の思い出作り、
そして3年間同じ学校で切磋琢磨してきた仲間との絆を深める機会となったことでしょう!

私は今でも中学生時代の友人と遊ぶような仲なので、
日進東郷に通っている子たちにもいつまでも消えない宝物ができたんじゃないかなぁと思います♪

ちなみに、あまり知られていませんが「日本修学旅行協会」というものがあるので、
気になった方は見てみると修学旅行の始まりなどがわかって、結構面白いかもですよ!

先生も見てみましたが、意外と修学旅行で体験活動はやらないみたいですね。。。

そこで、実は7月にもまた野外体験を実施する予定です!(笑)
この機会にぜひ、野外体験で様々なことにチャレンジさせてみるのはどうでしょうか?
そのほか気になることがございましたら下記のリンクから
是非お問い合わせ、また無料体験に来てみてください!

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)