入学式!

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導のピックアップ岩倉校の前田です。

今回は入学式が先日行われたので入学式について書いていこうと思います。

 

先日岩倉市でも入学式が行われ、岩倉校の生徒も中学1年に上がった生徒がいましたが緊張したと言っておりました。

新しい環境になるととても緊張しますよね!

私も学生時代、小学校の入学式などで緊張していたのを思い出します(笑)

岩倉校の卒業生で高校の入学式はどうだったか聞くと緊張したと言っていました。

やはり、いつになっても新しい環境は緊張しますよね!

高校は、小学校や中学校と違い知らない子が大勢いるので余計に緊張してしまうかもしれませんね!

 

中学校に上がったら勉強がさらに難しくなってきます。

小学生でつまづいている単元もあるかもしれません。

小学生でも次の学年の単元は難しくなります。

中学生の単元は小学生の応用になります。

苦手意識が出る前に一緒に克服していきませんか?

岩倉校の生徒は次の学年に向けて復習から予習まで準備をしております。

 

もし塾をお探しでしたら一度体験に来てみてください!

お待ちしております!

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)