受験に向けて

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導塾ピックアップ岩倉校の前田です。

今回は受験について書いていこうと思います。

年が明けてから早1か月が経とうとしています。

中学3年生は1/18からテストが始まります。

テストが終われば高校受験本番です!

2/1に私立の受験が控えている生徒がいますが学校のテストと受験の勉強をしなければならないのでほぼ毎日塾に来て勉強しています。

受験が終われば安心できるので終わるまでは頑張って勉強をしてほしいものです💦

今の中学2年生の生徒も来年の受験に向けて自分の苦手な単元を克服している真っ最中です。

塾に入ってきたころは小学校の計算も全くできていなかった生徒が今では計算はほぼパーフェクトを取れるようになり、図形問題や文章問題に取り組めるようになりました。

それこそ入ってきた当初はわからなければ手が止まり消しゴムで遊んでいたこともあります。

今では遊ぶことはなくなりわからなくても自分なりに解き間違っていても何回も解きなおしをするようになりました。

大分成長したなと実感しています。

他にもこの冬で大分成長した生徒が何人もいます。

小学校の学力テストで英語以外学年1位を取る生徒も出てきました。

その生徒が頑張ってきた成果です。

今では倍近くの学習を授業内でこなせるようにもなりました。

岩倉校の生徒は日々成長してくれています。

私が思っている以上の成長スピードでビックリしています。

みなさんも一緒に頑張ってみませんか?

体験お待ちしております!!

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)