子どもの成長はすごい✨

皆さんこんにちは!個別指導塾ピックアップ桶狭間校の近藤です。

コロナウイルスの影響で、有松中学校1年生の

学年末テストが中止になってしまいました😭

みんなとても頑張っていたので、

とても残念に思いましたが、

私は正直、中止のお知らせを聞いたとき、

(みんな中止を喜ぶんだろうな、、、)

と思っていました。

しかし、実際中学1年生の子たちが言った言葉は、

「あれだけ勉強したんだから、テストやってほしかったです!」

という嬉しい言葉でした!

この言葉を言ったのは、成績のいい子どもたちだけではありません。

むしろ、勉強が嫌い・苦手な子たちからたくさん聞くことができました。

勉強が苦手な子たちは今回、

自主的にテスト前2週間前から塾で自習をし、

勉強を頑張ってきました。

テストがなくなって本当に残念でしたが、

子どもたちの成長を実感できただけで、私は満足しました(笑)

きっと2年生の最初のテストですばらしい結果を出してくれます(*^-^*)

また、小学生の子で

毎回のように私に

「静かに勉強しなさい!」と注意されていた子が

最近では注意されることもなく、

中学生顔負けの集中力で勉強できるようになりました!

その姿を見ていて、私は授業中にも関わらず

感動して泣きそうになってしまいました😭😭

大人を置いていくようなスピードで子どもたちは日々成長しています。

子どもたちに負けないように、私も成長していきたいと思いました!( `ー´)ノ

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)