定期テストまであと2週間!

東郷町・日進市の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の、志野 瑞季です。

こんにちは!

日進東中学校は17.18.19日、日進中学校、東郷中学校、諸輪中学校は18.19日と
もう早いもので、次回の定期テストまであと2週間を切りました。

日進東郷校では課題に追われてしまわずにテスト勉強に時間を割くために
テスト期間に入る2~3週間ほど前から学校のワークの進度をチェックするということを行っています。

学校の課題に追われてテスト勉強ができなくなってしまっては本末転倒ですからね(笑)

学校のワークは授業で習ったページまで終わらせる。ということにしていますが、
自立ができている・自立し始めている子は終わらせた上に2周、3周と周回してきています。

その子は初期の「やれば良い」と思っている時に比べてめちゃくちゃ伸びましたが、
きちんと量・質を担保しつつ自主的にやることができているため、
それが続けばこれからもより伸びていくと思います!

定期テストまで残り僅かとなりましたが、
まだ課題が終わっていない方は1秒でも早く終わらせなければなりませんね……!

それが嫌なら毎日きちんと習ったところまでは終わらせることです!
「継続は力なり」ですね!

学校のワークは毎日習ったところまで終わらせるなど、
気になった方はぜひ下のリンクからお問い合わせお待ちしています!

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)