「個別指導塾ピックアップ神の倉校」 体験学習が人生を充実させる

名古屋市緑区の個別指導塾「個別指導塾ピックアップ」神の倉校担当の小山です。

みなさんこんにちは

なかなかコロナウイルスが終息しませんね また変異株も発見されて落ち着くのはいつのことやらって感じですね。

私個人が心配しているのが、ただでさえ昔に比べ外遊びをする子が減っている時代でさらに機会が奪われてしまうことですね。

体験学習には3つの種類があります

疑似体験直接体験間接体験

疑似体験・・・模型作りやシミュレーション

直接体験・・・自然体験、生活体験、社会体験

間接体験・・・インターネットやテレビ

現代においては直接体験の機会が減り、疑似体験・間接体験が増えています。しかし、子どもの成長や学びを多く得ることが出来るのは直接体験だと考えられています。

人間関係力・共生感・模範意識・意欲・関心

これが直接体験から得ることが出来る力です。

ピックアップでも野外体験活動を行い、自然体験や生活体験、社会体験をしてます。

目の前の定期テストも大事ですが、将来大人になったときに困ってほしくないですからね。

 

 

 

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)