リラックス

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導塾ピックアップ岩倉校の前田です。

今回は、ちょっとしたリラックス方法とやってはいけないリラックス方法を紹介していこうと思います。

 

・ちょっとしたリラックス

みなさんはため息が出たらどんなことを思いますか?

幸せが逃げていくや、つらいときに出ることが多いと思います。

しかし、息を長く吐くと自律神経のバランスが整うみたいです!

ため息をつくと、どうしても長く息を吐くことになります。

長く息を吐くことによって酸素を吸う量も増えるということです。

つまり、深呼吸の1種になっているということです。

緊張をほぐしたりするのに深呼吸をしますよね?やっていることは、それと同じことみたいです。

 

・やってはいけないリラックス

 

・眠る前の飲酒

仕事終わりに疲れを忘れさせるためにお酒を飲む人は多いと思います。

確かに眠る前にお酒を飲むと、すんなりと眠りにつくことができるのでリラックス効果が

高いような気がします。

しかし、実際は体内のアルコールが分解されてしまうとせっかくの眠りを邪魔してしまうことがわかっているみたいです。

 

・パソコンやスマホ

これは言うまでもありませんが、リラックスどころか目や体を疲れさせてしまうだけです。

最近では小学生でもスマホを持つ時代になってきました。

テスト前や受験前はほどほどにしてしっかりと体を休めましょう!

 

 

 

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)