一足早い開花

1/27日に行われた私立高校の推薦入試の結果が、昨日~今日にかけて発表されました。

合格だった皆さん、本当におめでとうございます。

日進東郷校からも2名の生徒が推薦をもらい、双方からよい報告を聞くことができました。

二人とも、塾に毎日のように来て、日によっては4時間もみっちりと勉強をしていました。その成果がここに表れましたね。

さて、私立推薦で合格を勝ち取った方は、ここから高校入学まで2ヶ月の間が空きます。その間、何をして過ごしますか?

今まで頑張ってきた分、たっぷり息抜きを——もちろん、それも大事です。

しかし、もしもこの2ヶ月を全て息抜きに使ってしまったら、せっかく必死に勉強してきたことが次々に頭から抜けていってしまうでしょう。

現に、この期間ほとんど勉強しなかった結果、高校に入って最初のテストで悲惨な結果を見てしまう生徒もしばしば目にします。

 

ここから入学までの期間は、入試やテストに追われることなく、落ち着いて自分の苦手と向き合えるいい機会になります。

高校生活という次のスタートラインに立つまでに頭が鈍ってしまわないよう。マイペースでもいいので塾や家庭での学習をがんばっていきましょう。

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)