世界の誕生日について調べてみました!

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導塾ピックアップ岩倉校の前田です。

今回はつい先日、私の父親が60歳の誕生日を迎えましたので誕生日について書いていこうと思います。

世界にはちょっと変わった誕生日の祝い方が調べていてありました。

日本では、誕生日の本人がサプライズとしてみんなから祝われると思います。

そこで、世界ではどんな祝い方をしているのか気になったので調べてみました。

 

1・オランダ

オランダでは日本と真逆で誕生日本人が買い物やケーキなどを用意してパーティーのセッティングをします。お酒や料理全てを準備しなければなりません。

仕事先や学校では、「今日は私の誕生日です」と言って歩きケーキやお菓子を配って回る習慣があるみたいです。

 

2・ハンガリー

ハンガリーでは本人がプレゼントを開けた後、そのパーティーに参加しているいろんな人から耳たぶを引っ張られるそうです。

神様の恵みやかかとに届くほど長生きできますようにという意味で引っ張るそうです。

想像するだけでいたそうです(´;ω;`)

 

3・ブラジル

ケーキを食べることはどの国でも当たり前だと思っていたのですがブラジルでは違いました。

ケーキを作ることが面倒ということで、生卵や小麦粉といった材料を誕生日の人にかけてお祝いをしているそうですΣ(・□・;)

パイ投げや作ったケーキを顔面に投げるというのは見たことありますが材料そのまま投げるのは初めて知りました(笑)

ブラジルはなんでもカーニバルで楽しそうですね!!

 

世界の誕生日を3つほど紹介させていただきましたが、もっと調べたらいろんな祝い方が出てきそうですね!

こんな誕生日知ってる?など物知りな方がいましたらぜひ教えてください!世界について語り合ってみたいです☻

 

いろんな話もしてみたい先生ですが興味がある方1度体験に来てみてください!

お待ちしております。

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)