冬期講習会、やってます

個別指導塾ピックアップでは、12月の頭から冬期講習が開始しています。初めてのお客様からは「早いですね」と驚かれることもありますが、講習会の期間を長く設けることによって、長期休みの前後の学習まで広くカバーしていきます。

そしてこの時期、特に頑張っているのは、やはり受験生の生徒たちです。受験生に関しては、「冬期講習」と銘打っているものの、実際は3月末までの「受験講習」となります。受験生の中には、毎日のように顔を見せる子や、一日に4時間も勉強する子など、それぞれのやり方で頑張っている姿が見られます。

私立入試まではあと約1ヵ月半、そして公立入試までは約2か月半。うかうかしていると、あっという間にその時が来てしまいます。受験生はここが正念場。ですが、無理のし過ぎは禁物です。生活リズムをしっかり整え、風邪やインフルエンザ、コロナなどに気を付けながら万全の態勢で挑みましょう。

また、体の健康だけでなく心の健康を保つことも大切です。心配事や悩み事があれば、保護者の方や学校・塾の先生、友だちなどに相談するようにしましょう。高校受験、そして高校生活はあくまで通過点です。真剣になることは大事でも、深刻になる必要はありません。

 

心身に留意しながら、残りの時間を大事に過ごしていきましょう。

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)