器の大きさ

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導塾ピックアップの前田です。

最近自分は器が大きいのか小さいのか考えることがあります。

器が大きい人、小さい人とはどのような人に言えると思いますか?

聞いた話や調べてみて、なるほどと思ったことを下記にまとめてみました。

 

・器の大きい人は助け合いの気持ちを持っており小さい人は目先の損得で判断してしまう。

・器の大きい人は常に等身大の自分、小さい人は自慢話で大きく見せたがる。

・大きい人は自分の非を素直に認め小さい人は自分が悪くても謝らない。

・大きい人は誰にでも平等に接する。小さい人は肩書で人を判断する。

・大きい人は大抵のことは受け流し、小さい人は些細なことでイライラしてしまう。

・大きい人は人の成功を一緒に喜び、小さい人は人の成功に嫉妬する。

・大きい人は基本思い通りに進むことはないと考え、小さい人は思い通りにならないと不機嫌になる。

 

皆さんは上記の違いを見てどう思いましたか?

私はかなり器が小さいほうに当てはまり徐々に改善していきたいと思いました。

やはり器の大きい人になりたい!と皆さんも思うと思います。

私は今も少しづつ意識して頑張っています。

皆さんも一緒に頑張りましょう!!

 

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)