子どもたちの成長を間近で感じられるのが野外体験

東郷町・日進市の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の志野です。

こんにちは!

野外体験に行ってきました!
それはそれは楽しかったです!

1日目の行程
まずはお昼に自教室へ集合し、最寄りの駅へ!
自分で切符を買い、自分で改札を通ります。
その後名駅からバスに乗り、INAXライブミュージアムへ!

INAXでは「ぴかぴかなどろだんご」づくりと「世界に一つだけのフォトフレーム」づくりを行います!
その後、美浜少年自然の家にて入所式の後「野外炊飯」を自分たちの班員のみで行い、カレーを一から作ります。

2日目の行程
朝6:30に起き、自分の荷物をまとめます。
食堂で朝ご飯を食べ、退所式を終えたらバスに乗りイチゴの花へ!
イチゴの花ではたくさんのイチゴをおなかいっぱい食べ、最後に電気の科学館へ!
様々な実験を見たり、体験することで電気についてもっともっと知ることができたと思います!

自らの手で切符を買ったことがなかったり、
子どもたちだけで料理をしたりと、
実生活ではやったことがないことが多かった野外体験だったと思います。

また1時間しかないいちご狩りでは、120個以上食べたというお子さんもいらっしゃいました。(笑)

今回の野外体験は、大大大成功
といっても過言ではない内容、成長度合いでした!

また夏にも開催するかも。。。
なので、楽しみに待っていてくださいな!

興味がありましたら是非お問い合わせ、
また無料体験に来てみてください!
 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)