成績アップ報告

名古屋市西区の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

庄内通校の塾長、川原です。

 

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

2学期中間テストの結果ですが、嬉しい報告が続いています。

志賀中と名塚中の子たちも頑張ってくれました。

その一部をご紹介します。

 

・前回の5教科合計 410点 ⇒ 今回の5教科合計 420  10点アップ

・前回の5教科合計 186点 ⇒ 今回の5教科合計 210点  24点アップ

・前回の5教科合計 197点 ⇒ 今回の5教科合計 244点  47点アップ

 

ピックアップの特長は、成績上位の子も、かなり勉強が苦手な子であっても、

独自の「自立学習」を身に付けることにより、着実に成績が上がるということです。

 

もともと勉強ができる子の成績を上げることは、そんなに難しいことではありません。

 

しかし、

・勉強のやり方すらわからない

・学校の授業に全くついていけない

・勉強の習慣がついておらず、全く勉強をしない

・覚えたことをすぐに忘れてしまう

など、勉強に関して深い悩みを持った子では、成績を上げるのは並大抵のことではありません。

 

ピックアップでは、講師・生徒・保護者様が一緒になって考え、

問題点をあぶりだし、独自のノウハウを活用して、丁寧に1つ1つ解決していきます。

 

成績を上げる権利・チャンスは、子どもたち全員に平等にあるはずです。

 

次は、期末テストが11月下旬にあります。

ここでもしっかりと結果を出していきたいと思います。

 

では、また。

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)