漢字について

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導塾ピックアップの前田です。

今回は、最近YouTubeでたまたま見たゴルゴ松本の魂の授業でとても感動したので書いていきます。

夢を追いかけるときに辛いとき弱音を吐いてしまう人が多いと思います。マイナスのことを言ってしまいます。

吐くという感じの右側にはプラスとマイナスがあり、いいことも悪いこともどんどん言葉に出す。

しかし、成功する人、夢を実現させる人は少しずつ変化をしていきます。

弱音は吐かなくなっていき、いいことだけを言っていきます。マイナスのことははかなくなっていきます。

少しずつマイナスのことは取っていく。マイナスを取っていくと「叶う」という字になります。

そうすれば夢は叶う、実現をしていきます。

しかし、危険だと思ったら逃げればいい。そしてまた時間がたったら「しんにょう」から「てへん」に変えれば挑むという字になる。また挑戦すればいいということになります。

 

今の子どもたちは挑戦することをしなくなってきています。

自分には無理と言って逃げています。

しかし、最初はそれでいいと思います。

そこから、プラスの言葉を言うようになってきたらあとは叶えるだけです!

そのためには、ほかの人もマイナスの言葉ではなくプラスの言葉をかけてあげると良いです。

私の塾で一緒に夢を追いかけていきませんか?

お待ちしております。

 

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)