都市伝説!!

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

 

こんにちは!個別指導塾ピックアップ岩倉校の前田です。

今回は夏ということで私が最近ハマっている都市伝説を紹介していきます。

都市伝説といってもたくさんの都市伝説があります。

その中でも皆さんがよく知っている人気アニメ「クレヨンしんちゃん」についての都市伝説を書いていきます。

ちょっとお下品なギャグでみんなを笑わせてくれるクレヨンしんちゃんですが1番有名な都市伝説があります。それが野原しんのすけが亡くなってしまっていて物語は野原みさえ(母)の妄想説です。

ある日5歳のしんのすけは、妹ひまわりを交通事故から助け身代わりになったという噂があります。

「クレヨンしんちゃん」というタイトルも野原みさえが野原しんのすけが亡くなった後のお話を、しんちゃんの遺品のクレヨンで書いたからだと言われています。

野原みさえは幼くして息子を失ったショックから、しんのすけが生前使っていた落書きノートにクレヨンで、「しんのすけがいきていたら・・・」という想像で物語を書き始めます。つまり私たちが目にしているすべての「クレヨンしんちゃん」の物語は、みさえの妄想日記から生み出されていることになります。

家族や周りの人たちは妄想に付き合って、しんちゃんが見えているふりをしているという都市伝説です。

 

今回は私がアニメが好きだったため、皆さんがよく知っているアニメを書いてみましたが他にもいろんな都市伝説を調べたり聞いたりすることが最近ハマっていることです!

もし、都市伝説が好きな方いましたら一緒に話し合ってみませんか?

 

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)