ご入学、ご進級おめでとうございます

名古屋市緑区の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の服部です。

愛知県の各地で、昨日と今日の2日間にわたって小中学校の入学式と始業式が行われました。

小学1年生、そして中学1年生については、これまでと大きく異なる環境で過ごすことに期待と不安を覚えていることかと思います。

おどすつもりはないですが、小学校や中学校では大変なことももちろんたくさんあります。

小学1年生はそもそもちゃんと勉強をする初めての機会になりますし、中学1年生にはなんといっても初めての定期テストが待ち受けています。

しかし、新しい世界に飛び込むということは、それを補って余りある楽しさや喜びに満ち溢れています。できることが増えたり、新しい友だちに出会ったり、新しいことを始めたり——

 

小学校の6年間も中学校の3年間も、きっとあっという間に過ぎ去ってしまうと思います。その一日一日を悔いなく過ごせるよう、今からしっかり準備をして、いいスタートダッシュが切れるようにしておきましょう。

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)