アニメランキング!

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導塾ピックアップ岩倉校の前田です!

 

先日スポーツアニメの人気ランキングということでテレビ番組が放送されていました。

 

皆さんはスポーツアニメで何のアニメが人気か知っていますか?

 

最近私がずっと思っていることがあります。

昔のアニメってすごいなと思っています。

世代を超えてもなお人気が衰えないところを見ると作者さんすごいなと感じます!

 

今回は人気アニメトップ5を書いていきたいと思います!!

 

第5位

・ダイヤのA

最近の子どもたちでも知ってるんじゃないでしょうか?野球漫画です!

私は野球をやっていたためかなりハマりました。

 

第4位

・黒子のバスケ

こちらも近年のバスケマンガです。

現実とはかけ離れている場面も多く描かれていますが、それはそれでかなり面白くなっています!

 

第3位

・メジャー

こちらは私たちが世代の野球漫画になります!

この漫画をみて野球を始めたといっても過言はないです!

主人公の野球人生を描いた作品になっていますので見応えはバッチリです!

 

第2位

・スラムダンク

知らない人いる?ってほどのバスケ漫画の代表作です。

スラムダンクは現実離れしたものは特にないですが名言が多くありとても感動する作品ですね!

 

第1位

・ハイキュー

スラムダンクを抑えて第1位のハイキュー。

こちらは漫画では少し珍しいバレー漫画です。

私はバレーはあまりやったことがないにも関わらずのめり込んでしまうほど絵も見やすく内容もわかりやすくストーリーも面白くなっています!

 

私は全部アニメを見ています!

かなりアニメにハマった時期があり私の趣味でもあります!

 

アニメ好きのそこの君!

私と一緒に語り尽くしませんか?

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)