効率の良い勉強法は?

海部郡大治町の個別指導塾

「学習塾・個別指導塾ピックアップ」

大治校の大谷です。

いよいよ新年度になりましたね!

4月最初のブログは「効率の良い勉強法」をお教えします!

スタンディング・デスク」という言葉は聞いたことがありますか?


今回はこれについてご紹介をしていきます!

スタンディング・デスクというのは、椅子を使わずに立ったまま作業を行うための机のことです。
ここ数年は運動不足を解消をするためのアイテムとしても評判を呼び、
Googleやメタ社などの大企業でも採用をしてきました。

さらに、近年では学力アップにも効果があると研究結果で出てきました。
立ったまま勉強をした方が集中力が増し、モチベーションも上がるというのです!

スタンディング・デスクン正しい使い方は、使いだして間もないうちは、
あまり長時間にわたって立ち続けないことです。
慣れないとつい同じ姿勢のままになりやすく、
腰や肩に違和感が出やすくなります。

最初の内は、ワンセット5分から10分ぐらいにしておき、少しづつ時間を延ばしていくといいでしょう。
体が慣れるまでは無理をしないことが重要です。

慣れてからでも60分おきぐらいには10分体を動かすように意識をしていきましょう。
座りっぱなしも良くないように、経ち続けることも体にはよくないことなのです。

いかがでしょうか?
今回は「スタンディング・デスク」についてご紹介をしました。
次回もお楽しみに!

勉強のやり方やテストへの向き合い方が分からないということであれば
是非一度無料体験学習へお越しくださいませ!

教室直通電話番号は090-3308-9928です。
お電話でのご予約もできます!

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)