皆さんは音楽はお好きですか?

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

瑞穂校の羽生です。

 

いきなりですが、皆さんは音楽はお好きですか?

SNSで流行っている曲や、人気アニメの主題歌、昔からある有名なクラシック曲など

様々なジャンルがあって、音楽の数だけ人の思い出が宿ると思っています。

子どもの頃や学生の頃によく聴いていた曲がふと耳に入ったら、「おっ」っとなりますよね。

私はどんな音楽に惹かれるかというと、大勢の耳に届くとこはないかもしれないけれど、確かにそこに鳴っている大きい音の音楽が大好きなんです。

先日名古屋のとある喫茶店の閉店後に音楽イベントがありました。

そこには、決して有名ではない、ただただ自分の音楽をかき鳴らしたいという願望のあるミュージシャンたちが集いました。

誰もが知っているような音楽だけが「良いもの」とされてしまう価値観が少なからずある世の中で、自分たちを表現したいというまっすぐな気持ちで音楽を作っている彼らを見ていると

「良い」って何だろう。と感傷的になります。

効率よく論理的に物事を突き止めていけば、たしかに「良い」ものにたどり着くことは可能かもしれませんが

人の感情を動かすには、非論理的で非効率的なことも必要である。そんな職業に自分も立っていることを思い出します。

いろんな気持ちを湧き出してくれる、そんな音楽って本当に素晴らしいですよね。

ただの空気の振動なのに。

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

お電話でご相談!

052-908-0534

受付時間 : 9:00〜18:00 (平日のみ)