皆さんこんにちはピックアップ岩塚校の郷です。
今年、はじめて福袋を買いました。
正直なところ、これまで福袋にはあまり手を出してこなかったのですが、「せっかくだし一度くらいは」と思い、思い切って挑戦してみました。
選んだのは、釣り用品の福袋。
開けてみると、ルアーや仕掛けなどがいくつも入っていて、「これはお得かも」とちょっとテンションが上がりました。普段なら自分では選ばないような道具もあり、見ているだけでも楽しい時間でした。
さっそく使ってみたのですが、結果はというと…なかなか思うようには釣れず。
アタリはある気がするのに、最後まで持っていけない場面が続きました。やっぱり道具を使いこなすには、もう少し慣れが必要そうです。
それでも、新しい道具を試しながらあれこれ考える時間は悪くありません。
釣れなかったとしても、「次はこうしてみよう」と思えるのが釣りの面白さなのかもしれませんね。
福袋で始まった、今年の釣り。
まだ結果は出ていませんが、この中の道具で魚が釣れる日を楽しみに、もう少し通ってみようと思います。