5月に入りました

東郷町・日進市の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の服部です。

みなさん、ゴールデンウィークはどうでしたか? ゆっくり体を休めることはできましたか?

さて、5月からは中学校ではいよいよテストに向けて本格的に動き始める頃かと思います。1学期の中間テストが今月に迫っているという学校もあるのではないでしょうか?(日進・東郷地区は6月が最初のテストというところが多いようですが……)

まずは、しっかりと提出物をこなすことが大切です。それも、テスト週間に入ってから取り組むのではなく、常日頃から授業進度に合わせて進めていけば、テスト週間にのびのびと自分のペースで好きな勉強をすることができます。

全教科のワークを授業に合わせてこなすのは大変……という人は、例えば「数学だけ」「英語と理科だけ」という風に、まずは科目を絞って取り組むのもいいでしょう。

特に、これまでのテストで提出物がギリギリになってしまったり間に合わなかったりした経験のある人は、早め早めに取り組むことを意識しましょう。

 

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)