PICKUPの新たなる3本の矢「作文DO-JO」

東郷町・日進市の個別指導塾

「個別指導塾ピックアップ」

日進東郷校担当の志野です。

こんにちは!担当の志野です!

最近作文を書いた人はいますでしょうか?

子どもたちは置いておいて、大人になってから
作文を書くことなんて相当なことがない限りないと思います。

もし、大人になってから全く作文を書いていないのなら、ぜひ書いてみてください。
意外と作文を書くのって難しいと思います。

日本語がきちんと使えているか、三段落構成がなされているか、
論理的に分かりやすく書けているか。

大人でも難しい作文ですが、上手な作文を書くにはコツがあります。

それは、目的・目標をもって書くということと、それの積み重ねです。

きちんと目的・目標をもって書くということを意識しなければ作文は上手に書けるようにはなりません。
また、それを何回も何回も、毎日のように書いてやっと慣れてきます。

PICKUPでは今までも作文を書いてきましたが、
夏期講習期間前から「作文DO-JO」と銘打ち、道場形式で級取得制に変わりました。

このようにして級を付けることで自分の今いる位置や、次に自分が目指すべき場所、
やらなければいけないことなどを「見える化」して目標に向かいやすい取り組みを行っています。

様々な内容を毎日更新して、それぞれの感性が出るようなテーマを意識しています。
毎日違う内容のテーマで自分の考えを文字にする機会はなかなか他の場所にはないと思います。

そんな取り組みを毎日行っているPICKUPにぜひ体験に来てみてください!

日進東郷校では夏期講習期間中、お昼の13時から夜の19時まで合計6時間通しで開校しています!

楽しく勉強する方法は沢山あるので、ぜひ体験だけでもいらしてください!

「個別指導塾ピックアップ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

無料体験学習のお申込は
こちらから

個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!

Webからのお問い合わせはこちら

フリーダイヤルから電話でご相談!

0120-829-594 受付時間 : 9:00〜18:00
(日曜・祝日休校日)